2014-07-25

妖怪体操第一

セラピーで使うために子どもに大人気の『妖怪体操第一』を覚えています。

短くアレンジして最後の「ウオッチッチ」でオチを作り、子どもの大好きなコチョコチョを入れてみたり
色々と工夫をしているのですが、この『妖怪体操第一』ってじっくりと聴いてみると、とっても奥深いな~って
思うんです。

♪~今日は朝から寝坊した→夢の中では起きたのに…→妖怪のせいなのね、そうなのね!
♪~あの子にフラれてしまった→こんなにイケメンなのに…→妖怪のせいなのね、そうなのね!
♪~今日はピーマン食べられた→いつもは絶対残すのに…→妖怪のせいなのね、そうなのね!

どうですか?(笑)
いいことも悪いことも、こんなに明るく妖怪のせいだと言えるところ…いいですねぇ~。

私もそれに乗っかって…

♪~出掛けてて車をぶつけた→運転は慎重なほうなのに…→妖怪のせいなのね、そうなのね!
♪~子どもの習い事の日にちを間違えた→いつもはキッチリと管理してるのに…→妖怪の
せいなのね、そうなのね!
♪~今日、年齢より若く見られた→いつもは絶対言われないのに…→妖怪のせいなのね
そうなのね!

なんだかスッキリしてきました!

もちろん妖怪のせいにばかりはしてられませんが、努力しても頑張ってもどうにもこうにもうまくいかない
時ってありますよね?
そんな時はとりあえず妖怪のせいにしといて(笑)風向きが変わるのを待ってみるのも生きていく術かな~?
なんて思う今日この頃です。

コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>