2014-10-27

帰ってきました~

1泊2日のキャンプから無事に帰ってきました~!

お手伝いいただいたボランティアさん、ご参加くださった関係者のみなさま
そして保護者のみなさま、本当にありがとうございました。

今年のキャンプも子どもたちは元気いっぱいで、はしゃぎ過ぎては怒られ(笑)
物の出し入れをしては落し物をし(笑)そしてまた絶妙のタイミングで落し物の中には
男性ボランティアさんの靴下もあったり(こらぁ~(笑))
そして私もビデオカメラをまわしながら、あーだこーだ言ってる自分に気付く余裕もなく
後からスクール生の保護者の方に
「上映会で観たビデオの村上先生のコメントに笑ってしまいました~」と報告を受け
あっちゃ~、スクールでたまに先生役をしている私とは別人の、1組男子を相手にしている
いつもとは違う?音声を聞かれてしまったぁ…と軽くショックを受けました(笑)

宿泊プログラムでは、当たり前のことですが安全が第一です。
どうしても大目に見たり、逆に手を出し過ぎたりする場面はでてきますが
やはりこの子たちが、これだけ過密なスケジュールでも団体で動けていることや
またその中の細かな指示に対して、いつもの二人組で常に動こうとすることができるのは
(ここはこれからも練習と経験が必要かな~)
やはり、日頃からの保護者のみなさまの努力の賜物かと…1泊2日の宿泊を共にして
思ったのでした。







コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>