2017-01-28

大人だよね?

どんどんおしゃべりが好きになってきて周りも少しずつ見えてきだしたミッフィー。

少し前までは私のことを自分と同じ子どもで幼稚園児だと思っていたようなのですが、ついこの前にこんなことを
言ってきました。

「ミッフィーは〇〇幼稚園ー。みやちゃんは?」

「〇〇幼稚園―!」

「へぇー。でもみやちゃん大人だよね?」

「そうだね~(笑)」


またある時は、課題後の強化で私が子どもに絵を描いてあげているのですが、その絵が実物とかけ離れて
いたので、

「あー、うまく描けなかったー」と言うと、

「大丈夫。23歳になったらできるようになるよ」と励まされたり…。

ミッフィーなりに考えたんでしょうね。
この人は自分と一緒に遊んでいるけれど、どうも背格好などが自分とは違うってことや
子どもじゃなくて大人で、大人だと10でもなく20くらいで・・・って(笑)



かと思えば同じ日に、ちょうど私の顔に吹き出物がでていたのをミッフィーが気づき、

「セラピー終わったら病院行くの?」と聞いてきたので、

「うん、行ってくる・・・」と言うと、

「お母さんと行くの?」と聞いてきたので、

「頑張って一人で行ってくる・・・」と言うと、

不安げに私を見ながら「えーーー、一人で行くの?」と心配してくれたり・・・。
大人だから一人で行けるんですけど、そこはどうもミッフィーの中では違うようで・・・(笑)


これからもどんどん自分との違いに気づいていくんでしょうが、ミッフィーが私を20代だと思っているのならば
そこだけは!?そのまんまでも私はいいんだけどなぁ~~~(^_-)-☆









コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>