2014-12-25

クリスマス会2

アシスタントさんがエピソードを載せているので、私もちょっくら便乗して…。

2組さんのクリスマス会でのある男の子。
授業の用意から始まって宿題、図工にゲームなど、普段はどちらかというとゆっくり
のんびり、でも図工や細かい作業などはとっても丁寧かつ上手に仕上げるタイプの男の子…。
クリスマス会での椅子取りゲームでは、参観してくれていた弟くんと一緒に白熱した?
戦いを見せてくれました~。

とは言っても、普段と変わらずゆっくりのんびりと腰を掛けるのに、なぜか大慌てで
必死に座ろうとする弟くんよりも先に座れていて、観ていた私たちは大爆笑!
かと思えば、曲が止まっていないのに急に座りだそうとしたりして、こちらもフェイント
をかけたように周りを戸惑わせ?(彼にそんな気は一切なく、全員がそのフェイントに
気付いて影響を受けているわけでもありませんが…)
結果的に、たまたま目の前にあった椅子にゆっくり腰を掛けるパターンでなんと
優勝してしまいましたぁ~!!!

その後のカルタ取りでは、いつも少し出遅れてしまうことが多いのですが、この日は
注目もバッチリ、先生やお友達が読んでいる間も目がカルタを追えていて、今までで
一番たくさん取ることができました~!

そんな活躍した彼の姿に、私が一番興奮してしまいましたぁ~(*^_^*)

コメント ( 1 )件 | この記事のリンク

  • 名前:teraguchi   投稿日時 : 2014.12.26 【URL】
  • 椅子取りゲーム、
    急ぐ気ないのかな?と思いきや機敏な動きで座ろうとしたり、
    椅子を見てないようでよくみていて、椅子の間隔が広かったところのあとでは椅子のそばにきたらすぐに座ろうとしたり♪
    弟くんが一番翻弄されてましたよね〜

    お買いものには私と行きましたが、私を抜かしそうになると自分から少し下がる動きも何度かありました。(前は平気で歩き続けてたんですけどね…)
    周りを見る力は着実に成長してますよね〜
  • :    :
    :


  • 管理人だけにコメントを見せる

 |  キッズパワーブログトップへ   |